はじめての方へ、ご相談から解決までの流れ
1お電話・FAXまたはWEBでのご予約
まずはお気軽にご相談ください。
ご予約につきましては、ホームページ内の予約フォームや電話でご予約ください。
※メールや電話でのご相談は受けておりません。
2ご来所当日
現在のご事情やご相談の希望内容など詳しい事情をお伺いします。ご相談時に必要な書類についても、お電話にてご案内いたします。
※弁護士のスケジュールによっては相談をお伺いするまでに若干お時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
3ご相談日時のご確認
当事務所にご来所いただき、まずはご相談スペース(個室)にて「相談内容」をご記入いただきます。
なお、お越しの際に以下のものをご準備ください。
- できごとが起こった順に書き出したメモ
- 関係する書類(借用書・通知書などあれば)
- 認め印
受任に至った場合、委任契約書及び委任状を作成していただきます。 - 写真入りの身分証明書
受任に至った場合、日弁連「依頼の身元確認及び記録保存等に関する規程」に基づき確認させていただきます。
4相談およびご提案
「相談内容」およびお持ちいただいた資料をもとに、様々な状況を踏まえた上で、弁護士から今後の見通しやリスクの十分な説明を行い、ご依頼者の方にとって最適な解決方法を提案いたします。
アドバイスの内容でご不明な点やご要望がございましたら、お気軽におたずね下さい。
5ご依頼
ご依頼を希望される場合は、ご契約の手続きに入ります。契約書等を作成し、その写しをお渡しいたします。
また、ご依頼後の重要事項等について説明いたします。
6事件の着手
個々の事案に対し経験と実績でスピーディかつ戦略的にサポートし、解決に導きます。
7事件の解決・報告
事件処理の進捗状況は適時ご報告し、ご依頼者のご意見を伺いながら案件の対応を進めていきます。現在の処理状況についてご不明な点があれば、遠慮なくお尋ねください。
事件が終了の際は、判決や示談書のお渡し、ならびに報酬や預り金の精算を行い、お預かりした資料等を返還します。